ijune’s diary

都会のかたすみでひっそりと暮らしています

人生の節目のおはなし | 転職

         

 

始めたばかりのブログを長らく放置していました

 

最後の投稿から色々な変化が…

・転職活動→完了

・息子の引越し→完了

・自身の引越し→進行中

 

転職

これまで有期雇用で働いてきました

教育機関とかの事務職なんですけど多いですよね、

いつかは捨てられてしまうポジション的な

 

雇用期間の満了を迎えるタイミングで就活をしてきましたが

年齢を重ねるにしたがいハードルが高くなるのを感じていました

 

履歴書とか職務経歴書を更新して作成、履歴書用の顔写真を用意して

書類選考を通過できたら二次選考の面接(いつも緊張するし面接後は自分で反省会)

不採用の「お祈りメール」だったら(一気に落ち込んで.…)また次に応募....の繰り返し

採用してもらえたら(うれしいけど)新しい環境と業務内容や人間関係に必死に適応していく生活....

 

限界を感じた始めたのは50歳を過ぎてから

今回は教育機関の有期雇用のポジションではなく

これまで経験してきた業務内容の募集をしていた会社に応募して

なんと!!正社員として採用していただきました(号泣)

 

まだ一か月足らずですが、楽しく働き続けることができたらいいな

 

次回は息子の引越し

 

続きます

 

Thank you for visiting my blog!

See you next time☺