ijune’s diary

都会のかたすみでひっそりと暮らしています

玄米生活

 

ここ1年ほど玄米を主食にしています

専用の圧力なべで小豆と塩を一緒に入れて炊くと

お赤飯みたいになっておいしくておすすめです

 

玄米にはタンパク質、食物繊維、ビタミンB群とか

ビタミンE、ミネラルや酵素が豊富に含まれているらしく

白米は玄米の4分の1の栄養素しかないとか…

そうは言っても、炊きたての白いご飯もおいしい

 

普段は玄米とお味噌汁に漬物や野菜のおかずを一品で

まさに一汁一菜で1日2食生活を送っています

外食はほとんどしませんが家で晩酌をします(笑)

 

本日のメニューはこんなかんじ(在宅勤務だったのでお昼に納豆です!)

朝 コーヒー

昼 玄米、納豆、味噌汁

夜 玄米、味噌汁、みそ田楽

晩酌 ビール 以上!

 

朝は食べない派なので夕食を夜8時までに食べると

翌日の昼食までに16時間の空腹時間ができる

まさに「オートファジー」になって体が軽くなった気がします

Thank you for visitng my blog!
See you next time. ☺