ijune’s diary

都会のかたすみでひっそりと暮らしています

50代の髪の毛事情

これまで10年ほど同じ美容院に通いつづけていたのですが

自宅から遠く、だんだん足が遠のいてしまい伸び放題になっていました

 

近所で探してみたらこじんまりとした雰囲気のいいお店があったので

さっそくアプリで予約して来店

 

初めての美容院って緊張します

担当してくれた美容師さんは30代の男性(見た目は大学生!)

とても明るい方で丁寧に施術してくださいました

 

くせ毛で白髪が多くて扱いにくい髪なのですが

今年の春、思い切ってバッサリショートにして

ハイライトを入れてみたら白髪が気にならなくなりました

 

40代は月1のペースで白髪染めに通っていたのが

2か月に1回となりお財布にも優しい髪形で気に入っています

 

60歳になったらシルバーヘアに挑戦したいな

 

今回はこんな感じにしてもらいました

 (写真はお借りしました)

 

 

Thank you for visiting my blog!

See you next time. ☺